始めなければ始まらない、海外への挑戦
自社の商品、サービスを海外に発信したい!海外のニーズを知りたい!そう思っていても、行動を始めなければ実現できません。当プロジェクトは、
①海外展開に必要な知識・情報・ノウハウの「学び」
②相談・想いを共有できる異業種の「仲間づくり」
③得た知識・情報・ノウハウを実際に外国人を対象とした「販売イベントで実践」
という3つの要素を取り入れたプログラムです。
このプロジェクトをきっかけに異文化のニーズを知り、商品のマーケティング、海外展開への感触を掴んでください。
海外展開によって、日本だけでは得られない
ノウハウや経験を得る
海外での市場規模の大きさや日本とは違う価値観は、新たな発見と本当の自社商品の価値を見極めるのに大いに役立ちます。
また、海外展開によって得られる様々な経験値は、自社の可能性をどんどん広げてくれるでしょう。その他にも海外に向けて販売する事で、企業または自社商品のブランドイメージが向上する相乗効果も生まれます。
【プロジェクト概要】
現場のプロによる学び・交流・実践・フィードバック
充実のプログラム
Program-1:学び 業界のプロによるレクチャー
海外展開に必要な知識・ノウハウを、各分野に精通する業界のプロが講師としてレクチャーいたします。
●実際の経験談を交えたレクチャーで現実味がありイメージしやすい!
●現在進行形の生きた情報(=現地情報など)を得ることができる
●わからない事はその場で質問&解決!
●仲間との学び合いでモチベーションアップ
一方的な学びではなく、講師や仲間と気軽に相談・質問したり意見を言い合えるフラットな学びの場です。
私たちが皆様のチャレンジをサポートします!
Program-2:交流
同じ志を持つ参加企業同士のコミュニケーションで、お互いの事業を知り、関係性を深めることで、事業にも良いメリットが生まれます。
お互いの事をよく知ることで参加企業同士での新規プロジェクトや商品開発に繋がります。
参加企業の工場見学、商品企画プレゼン、懇親会など
Program-3:実践
得た知識、情報、ノウハウを実践する場として外国人を対象とした販売イベントを開催。異文化のニーズを知る、マーケティングの機会となります。
インバウンド、日本に関心のある外国人にアプローチ。face to faceで意見交換することで異文化に触れ、商品のマーケティング、海外展開への感触を掴んでください。
2025年開催予定
Program-4:フィードバック
販売イベントでは来場者アンケートを実施。そのデータ集計・分析からユーザのニーズ、動向を分析し、商品のブラッシュアップにお役立て頂けます。実際にお客様や外国人の方と触れ、どんな反応があったか、どんな影響を受けたか。または、このプロジェクトを通しての気づきなどをシェアします。
アフターフォロー
私たちにおまかせください!
当プロジェクト終了後も、さらにブラッシュアップするために引き続きサポートをご希望の場合は、各社ご要望に沿った内容で対応させていただきます。
プレスリリース記事
ワークショップ
キラリスペクト・プロジェクトでは、商品を作りたい方向けにブランディング視点、製造視点にフォーカスしたワークショップを定期的に開催しています。
●部品は作れるけど商品のデザイン・開発ができない
●何を作るかのアイデアがない
●商品づくりの流れを知りたい
そんな課題に対し、
・誰のためのものなのか?というターゲット設定
・商品のテーマ、デザインを考えるプロセス
・生産性の評価の仕方
この3つをワーク形式で実践いたします。