商品とは「モノ」があるだけでは成立しません。誰が作っているかというその背景、どんな想いで作っているか、何を目指しているのかという「ストーリー」と、雰囲気(可愛い、格好いい、シブイ etc)、色、形、デザインなどの「世界観」で成りたちます。その「ストーリー」と「世界観」を、一貫性を持って伝え続けていく過程(ビジュアル・言動など)をブランディングと言います。大切なのは、やり続けていくこと。そうすることでブランドが認知されます。私たちは、お客様の現状を分析し、将来的にどうなりたいのか?を確認します。その上でブランドが認知されるための方向性を明確にすべく徹底的にヒアリングをし、コミュニケーションを取りながら一緒に伴走いたします。

【ご相談案件例】

・自社の技術を生かした自社商品を作りたい
・既存の素材・製品を使って商品を作りたい
・既存の商品をリブランディングしたい

【プロジェクトの進め方】

【料金について】

スポットでのご依頼10万円〜
制作の作業量によって変わります。お客様からのヒアリング内容に応じてアレンジいたします。

業務契約 月額15万円〜
長期に渡るプロジェクトの場合、業務契約を締結致します。
お客様の課題に応じたサポートを提供します。ご依頼頂く仕事量に応じて変わりますので
ご相談時に直接お尋ねください。

ブランディング制作実績(一例)

株式会社サカタ 様

子育て世代をターゲットにした女性のライフスタイルを応援するハンドバッグブランド「Riscol」 ママの毎日に「もっとカラフル」を。をコンセプトに「ママの日常」を演出。 アートディレクションとデザインを担当

東亜成型株式会社 様

「日常に『オモロイ』をプラスする」という同社のコンセプトをもとに、会話が生まれるグリルプレートとして開発。同社ならではの技術・アイデアをが光る商品。ロゴ制作・アートディレクション・デザインを担当。

株式会社寝屋川興業 株式会社エンタープライズ山要