なぜ「女性の感性」が強みになるのか?

女性の感性でモノ・コトデザイン
ユース代表の植田由貴子です。

弊社は、夫婦で会社経営しています。
事業コンセプトは「女性の感性でモノ・コトデザイン」

つまり、


について、お話したいと思います。

女性の感性で、一般的に言われているのは・・

こんな構造になっているので

だから私たち主婦って、お弁当作りながら、子供の着替えをしたり
掃除、洗濯、朝ごはんの準備・・・が同時にできちゃったり、
ご近所さんや、親戚付き合い
が上手くできちゃったりするんだとか。

で・・・

“ 女性の感性でモノ・コトデザイン”とは、

女性ならではの

要するに、

なので、弊社へのご相談案件としては

・主婦をターゲットにした商品を開発しているメーカーさん
・女性をターゲットにした飲食店オーナーさん、
・保育園のプロモーションをしたい保育園経営者さん、
・男性用化粧品会社(女性目線で、女性が憧れる男性像を描いて欲しいと言うリクエスト)

などがいらっしゃって、

私たちの

働く女性として、妻として、主婦として、母として、
の経験が、企画、デザインに生きてくるんですね。

デザインの業界でかれこれ26年になります。
独身時代は男性ばかりの中で働いていた私は

性格も男勝り。会社立ち上げ時は、自社の強みがなんなのか
自分でよくわかっていませんでした。

結婚して、出産、育児を経験しているからこそ
自分が「女性であること」をとても
意識できるようになり、今の価値観を持てるようになり、
会社の強みを自信を持って言えるようになりました。

夫と子供達に感謝です。