朝の行動が1日を決める!午前3時のルーティン
女性の感性でモノ・コトデザイン
ユース代表の植田由貴子です。
毎日午前3時に起きるというルーティン。かれこれ4年くらい続いてまして。
この話をすると、ちゃんと寝てる??とかいつ寝てるの??って聞かれるんですけど
しっかり寝てます!就寝21時。笑
多くの大人の方は23時〜2時とかに寝るかもですが私はそれを前倒しにしてるだけなんですよねー。
なので、眠らなくても平気な強靭な人間ではないです。ぜーんぜん!しっかり寝てますよ。
と、なれば
21時に寝れるの??小さいお子さんいるのに、よくその時間に寝れるねー。なんてよく聞かれるんですが、
ハイ、寝ます。21時に。
なんでかって言うと、21時に寝る事が、私にとっては最優先事項だからです。
なんなら、予定を入れる基準は21時に寝れるかどうか。笑
一日の照準を21時に合わせている!
21時に寝る以上の価値がある場合のみ夜でも予定は入れます。
考え方としては
3時に起きるためには睡眠6時間欲しい
だから21時に寝る
それから逆算で
夕飯、その他家事、予定が決まります。早く起きるの苦手〜とか、そんな早い時間に寝れないという人は、寝る時間の優先順位が低いんですね。
子供の頃、遠足の日は楽しみでいつもより早く目覚めませんでしたか?あの感覚と同じです。
私にとっては
午前3時〜のルーティンは一日のモチベーションをあげるための楽しみな時間。さて、明日は何しよう?ってワクワクした気持ちで寝るんです。
そのワクワクをするためにはしっかり寝ないといけないので21時就寝は重要なことなんです。
だいぶマニアックでしょ??
めっちゃ共感ー!って方はすぐにお友達なれると思うー!笑
午前3時のルーティン。身につけたらサイコーですよ〜〜。